アウトサイダー
ホームに戻る グローバルラウンジ レンタルスペース 語学スクール 留学センター 講師派遣
アウトサイダーとはnone
アウトサイダー広島市中区紙屋町にある語学スクールです。英語以外にもフランス語、韓国語、イタリア語、中国語、ドイツ語、スペイン語の7ヶ国語を提供しています。この学校はとてもユニークで、なんと昼はランチ夜はお酒も飲むことができます。
また、様々なフード&カルチャーイベントを頻繁に開催していて、レッスン以外でもとっても楽しい空間です(その他にも、留学の斡旋、翻訳・通訳、英文古書販売、レンタルスペースなど様々なサービスをご提供しています)。どなたでもお越し頂けますので、皆さん気軽に遊びに来てください!!
 
→地図はコチラ

 

〒730-0031
広島県広島市中区紙屋町
1-5-17
ケンセイビル2F
電話番号
082-244-8145
月別過去ログ
ホーム >  ブログ >  記事一覧 >  女子力UPのテーブル・コーディネート術♪
女子力UPのテーブル・コーディネート術♪ 高ヒット
2014-3-13 13:40 投稿者: admin558 (記事一覧) [ 1680hit ]


イベント風景写真(2013.08.31)

テーブル・コーディネート1-1.JPG
今回の講師の川原じゅん子先生です。
よろしくお願いします!

テーブル・コーディネート1-2.JPG
まずは「テーブル・コーディネートとは?」
について口頭で説明があります。

テーブル・コーディネート1-3.JPG
それでは実際に一緒にやってみましょう!
まずはテーブルクロスをかけて、

テーブル・コーディネート1-4.JPG
プレイス・マットとお皿を置いて、

テーブル・コーディネート1-5.JPG
グラスをセットして、

テーブル・コーディネート1-6.JPG
段々と形になってきました。

テーブル・コーディネート1-7.JPG
そしてナプキンなどを置いて完成です。
どうですか、美しい!!

テーブル・コーディネート1-8.JPG
今回は、簡単なデザートを盛り付けました。

テーブル・コーディネート1-9.JPG
盛り付けだけで、こんない印象が違うんですね!

テーブル・コーディネート1-10.JPG
そして、皆で講習の感想などを話しながら
美味しく頂きました。

テーブル・コーディネート1-11.JPG
最後に恒例の記念撮影を!
ご参加ありがとうございました!!

<編集後記>
今回は、初めての企画の「テーブル・コーディネート」でした。
もちろん、私も何も知りませんので、興味津々で見学させてもらいました。
先生もおっしゃっていましたが、テーブル・コーディネートは高級な食器や
料理を並べて楽しむ、金持ちの道楽ではなく、身の回りにあるものを少し
工夫するだけで、誰もが料理や雰囲気の変化を楽しめるもっと身近なもの
なんですね。今回のイベントでそれがとてもよくわかりました。
それと、食べ物味を最も大きく決定するのは、味覚以上に視覚だそうです。
よく「日本料理は目で食べる」と言われますが、料理の見た目というのは
思っている以上に重要なんですね。スーパーで買ってきた惣菜もそのまま
出されたら、やはり美味しそうに見えませんもんね!
毎日は無理だとしても、大切な日にはちょっと『テーブル・コーディネート』
意識してみては如何でしょうか?私も妻にちょっとお願いしてみます(怖)

最後に、川原先生、素敵な講習ありがとうございました。

次回は終了後の酒盛りにも是非、ご参加ください(笑)

**********************************

皆さん、こんにちは!

さて今回のイベントは、初めて開催します『テーブル・コーディネート術』です。テーブル・コーディネーターの川原じゅん子先生をお招きして、普段何気なく使用しているような普通の食器を、見違える程素敵に見せるコツをお伝えします。更に、お友達に差をつける為のデザートの盛り付けテクニックを皆さんにも実際に体験頂きながらお伝えします。すぐに実践して頂ける内容になっておりますので、是非体験してみてください♪

テーブルコーディネート1.jpg

日時:8/31(土)19時〜21時 場所:アウトサイダー・グローバルラウンジ
参加料:メンバー¥2000、ノンメンバー¥2300(材料費込み) 
定員:10名 締切:8/28(水)

〜先生からのメッセージ〜
『敷居が高い』、『器がない』、『時間がない』、だから自分には縁がない。。。と思われていませんか?そんな事はありません!!テーブルコーディネートはコツさえ掴めば『女子力UP!!』
あなたの株が上がること間違いなしです。この機会に更に女子力UPで周りと差をつけませんか?

テーブルコーディネート2.jpg
今回の講師:テーブル・コーディネーター 川原 じゅん子先生 

自宅やカルチャー教室をメインにテーブルコーディネート教室を開講しています。
『すぐに役立つ器の使い方』そして、お友達やご家族の『心もおなかも満たしてくれるお料理の盛り付け術』など、簡単なのにビックリされるテーブルコーディネートをお伝えしています。
テーブルコーディネートを通して、皆さんの生活にワクワクドキドキな毎日をお届け出来たら嬉しいです。

 

 

 

カテゴリ内ページ移動 ( 58  件):     1 ..  52  53  54  55  56  57  58    


★アウトサイダー グローバル・ラウンジ
営業時間:月〜木 12時〜21時 金・土曜日 12時〜23時
TEL:082-244-8145
URL:www.outsider.co.jp /
語学スクール、留学センター:: www.hiroshima-no1.com

広島、広島市、中区、紙屋町、語学教室、英語、英会話、
フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、韓国語、 中国語、
講師派遣、子供英会話、翻訳、通訳、留学、
英会話カフェ、レンタルスペース、バー、ランチ



GNavi   (based on MyAlbum-P)

アウトサイダーzone
〒730-0031 広島県広島市中区紙屋町1-5-17 ケンセイビル2F
電話番号 082-244-8145
営業時間 月〜木曜日12:00〜21:00/金・土曜日12:00〜23:00
定休日 日曜日/祝日